ブログ運用-アフィリエイト

【リアルはこのくらい?】ブログ運営を1年やってみて【初心者ブロガー】

【リアルはこのくらい?】ブログ運営を1年やってみて【初心者ブロガー】

【リアルはこのくらい?】ブログ運営を1年やってみて【初心者ブロガー】

この記事では初心者ブロガーがブログ運営を1年やってみた実際にブログ運営を1年通してみて感想と実績について投稿しています。

ブログ運営運営を1年行う上で紆余曲折ありましたが、いろいろな体験をすることができました。

1年経過した中で感じたことを書いていきますので、これからブログ運営を始めようと思っている方を始め

気になった方は是非最後まで読んでみてください。

またこれから始めようと考えている人に向けてリアルな事情をお伝えできればと思いますのでよろしくお願いします。

ブログ運営をするなかで1番大変だったこと

ブログ運営をするなかで1番大変だったこと

ブログ運営をする中で1番大変だったことですが、継続することに尽きる気がします。

ほぼ毎日投稿をしたり、並行してSNSでの発信をしたり、それでもブログの閲覧数が爆発的に増えずに売上も増えないなど

大変だと感じることもありました。

それでもここまで、ブログ運営を続けてきてよかったです。

理由としては、売上を0から1を作るという経験ができたからです。

また他にもものを売るための文章を書く力を少しだけ身につけることができました。

自分の中で1番得た多いことは継続して1年運営できたという自信が持てたということです。

途中でやめずに取り組めたことは自分にとって大きな自信になりました。



1年ブログ運営をした成果は?

この記事を読んで1番気になっているのは1年ブログ運営をした成果ではないでしょうか。

副業の1つとしてブログ運営・ブログ発信を考えている人もいると思います。

そこで1年ブログを終えてトータルでどれくらいの売上を出すことができるのかということです。

1年間のブログ運営の結果ですが、結論からいうと299円でした。(あと1円で300円)

正直な感想をいうとまだまだや悔しい気持ちが残っています。

しかし売上をしっかりと出すことができたことはよかったです。

周りのブロガーは半年から売上をガンガン出している方もいますが、

自分のペースで焦らず、2年目も続けていこうと思います。

売上額はたった300円足らずですが、

0円(売上が出ていない状態)と数円(売上が出ている状況)でも売上が出ている状況では大きな違いがあると思っています。

理由は「たった1円ならアルバイト・パートや普通に働いた方がいいと考える人」がたくさんいるからです。

なのでブログ初心者は早く1円でも稼ぐことをおすすめしています。

ブログ運用の他にもお小遣いなどを稼ぐ方法があるので、

売上が出る前や初収入を得る前にやめてしまう人はたくさんいます。

最初のうちは「稼いでやる」というやる気やモチベーションがあっても、

売上が出ないことやなかなかブログを書く時間を確保できないなどの理由でブログを中断してしまっている人もいると思います。

自分は継続してコツコツできることも才能の1つだと思っています。

なのでここまで継続してできていて満足しています。

最初は1円、10円の売上であっても、次第に100円、1000円になれば段々とモチベーションも徐々にあがってきます。

なので早く初心者ブロガーとして売上を出すことは次へのステップとして非常に重要なことだと思います。

自分も少しずつ売上を上げていくことを目標にがんばっているところです。

結果として収益があがっていき次第に月1万円入るブログ運営の状態にあれば、やる気もモチベーションもだいぶ違うと思います。

そしてもう1つ「ブログ」を用いて1円稼ぐことが重要な理由です。

「ブログ」で稼ぐことは自分で頑張って作成した仕組みの中で稼ぐということです。

会社やアルバイトでは誰かが作ってくれた仕組みの中で働くことで、お金をいただくことになります。

ブログ運営は「自分で作った」仕組みの中で発生したお金だから自分がたくさんもらうことができます。

なので一般企業ではよく仕組みを作った経営者であったり、役員といった方々は収入が高い傾向にあります。

その反面、一般社員や従業員は給料が少ないといったことが起きています。

「自分で作った仕組み」か「誰か他の人が作った仕組みか」で大きく違ってきます。

ブログで収益が生まれる構築ができる状態の凄さがわかったかなと思います。

売上を大きく伸ばすための準備期間だと思って、引き続きブログ運営に試行錯誤し取り組んでいきます。



まとめ

初心者ブロガーの1年目の成果報告いかがだったでしょうか。

なかなかリアルな感想と報告をさせていただきました。

これからブログ運営をする人に対して、率直な意見をお届けできていれば嬉しいです。

2年目もブログ運営を引き続き頑張っていきます。

関連記事はこちらから

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

imocchi

人材業界で実際に働く私がこれからのキャリア形成に向けて漠然と不安をいただいている方に向けて、悩み解決ができる情報を発信中です! 得意なことは「未経験」「若手」「土日祝日休み」です。 「これからやりたい職種」と「自分の得意なこと」を掛け合わせて収入アップ! それだけでも生涯収入はだいぶ変わりますよ! 塵も積もれば山となります!

-ブログ運用-アフィリエイト