レアル・マドリー

【ラ・リーガ】レアル・マドリード/2023-24夏の移籍情報

【ラ・リーガ】レアル・マドリード/2023-24夏の移籍情報

この記事ではレアル・マドリーの2023-24夏の移籍情報について発信しています。

このブログを書いている今も絶賛、移籍シーズン中ですがある程度メンバーの固定化されてきた印象があるので、

今夏のマドリーの移籍市場についてレビューしていきたいと思います。

今夏のマドリーですが、近年の動きと比べると積極的な動きがあった方ではないかなと思っています。

Embed from Getty Images

レアル・マドリー/今夏の主な動き

主な動きとしては以下の通りです。

【IN】
・ジュード・ベリンガム[ドルトムント]
・アルダ・ギュレル[フェネルバフチェ]
・フラン・ガルシア[ラージョ]
・ホセル[エスパニョール/ローン移籍]
・ラファ・マリン[レアル・マドリー・カスティージャ]

【OUT】
・カリム・ベンゼマ[アル・イテハド/フリー移籍]
・マルコ・アセンシオ[パリ・サンジェルマン/フリー移籍]
・アントニオ・ブランコ[アラベス]
・ヘスス・バジェホ[グラナダ/ローン移籍]
・ラファ・マリン[アラベス/ローン移籍]
・マリアーノ・ディアス[未定]
・エデン・アザール[未定]

大きな加入してはドルトムントから移籍してきたジュード・ベリンガム選手ですね。

W杯でも活躍していた世界有数の若手MFです、この加入はかなり大きいですね。

また退団した選手としては大きいのはやはりキャプテン、カリム・ベンゼマ選手ですね。

活躍は説明不要だと思いますが、頼れるキャプテンがチームを離れることになりました。

 

これによりマドリーが今シーズン新しいチームの形を模索していくことになりました。

自身としても新しいマドリーがどのような形になるのか今から非常に楽しみです。

DAZN

プレシーズンは既に始まっていますが、リーガの開幕はもう少し先になります。

今から開幕が待ちきれません。

今シーズンもマドリーの試合を追っていくのが楽しみです。

今シーズンからラ・リーガの視聴方法が少し変わってきているので、

しっかり確認してシーズン開幕に備えたいと思います、ワクワクですね。

今シーズンはDAZNU-NEXTで視聴することができます。

詳しくはこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

imocchi

このブログではサッカー観戦&好きなサッカーチーム、「レアル・マドリー」にスポットを当て、発信しています。 サッカー観戦の面白さを誰にでも伝わるように投稿していきます! また日頃のブログ運営の様子も発信していきます。

-レアル・マドリー