サッカー観戦始めるなら

【初めてならこれ】サッカー観戦をはじめるにあたって【初心者必見】

【初めてなら】サッカー観戦をはじめるにあたって【初心者必見】

【初めてなら】サッカー観戦をはじめるにあたって【初心者必見】

この記事ではサッカー観戦をはじめるにあたって、何から始めればいいかを紹介しています。

サッカー観戦初心者必見の内容になっています。

サッカー観戦って興味はあるけど、なかなかひっかかりがなかったり、何から始めればいいかわからないとかあるんですよね。

自分もかつてはそのうちの1人でした。

そして自分と同じように見たいけど、なんとなくスルーしてしまっている人に向けて、

改めてサッカー観戦の魅力をお伝えができればいいなと思っています。

この記事はこんな方向け

以下のような疑問を持っている人に読んでいただければ嬉しいです。

・サッカー観戦って興味あるけど何から始めればいいの?

・みんなが見始めたきっかけは?

・見始めるには何が必要なの?

という情報をてんこ盛りでお届けします。

 

Embed from Getty Images

【サッカー観戦って興味あるけど何から始めればいいの?】

地上波でサッカーを見てなんとなく興味があるけど、

日常的に見るためにはどうすればいいのかということですが基本的にはVODを利用しています。

(※DAZNやスカパーなどです。)

地上波以外のサービスで視聴することができます。

【みんなが見始めたきっかけは?】

これは気になる方も多いと思います。

見始めたきっかけですが、好きな選手がいるからとか好きなチームがあるからだと思います。

またなんとなくという人もいると思います。

自分はこのなんとなくという理由だったりします。

昔は地上波でもぼちぼちサッカー放送をしていました。

その中で少しずつ興味を持っていきました。

その他、多いきっかけは好きな選手や興味を持った選手を追いかけている人が多い気がします。

W杯やオリンピックなどの大きな大会を通じて、なんとなく見かけた選手を好きで追いかけている人も多いです。

推しの選手を見つけてる方もいますね、追いかけ方は人それぞれで全然大丈夫だと思います。

(実際にアイドルを追いかける感じで見かけている人もいます。)

詳しくないと見てはいけないというルールも特にないですしね。

【見始めるには何が必要なの?】

では観戦するにあたって何が必要なのということですが、基本的には視聴環境を整えていけば問題ないです。

どんなチームを応援するかによりますが、以下のサービスではサッカー配信をしております。

DAZN

スカパー(WOWOW)

spoTVNOW

AbemaTV etc、、、

少なくともここのサービスに登録しておけば問題ないと思います。

ここで取り上げたサービスに関しては、主要な試合を取り上げているコンテンツになるので、

サッカー観戦をするのであれば登録待ったナシのサービスです。

始めるにあたって、おすすめはDAZNです。

1番、試合数や取り扱っている大会が多い印象です。

また自分が好きなスペインリーグの視聴ができます。他におすすめのサービスはAbemaTVです。

理由は無料で視聴できるからです。日本人が出場している試合も見ることができます。

W杯からサッカー視聴に対して力を入れているので、W杯の流れからそのまま見るのもアリですね。

以上がサッカー観戦を始めるにあたっての第一段階です。

前々から興味を持っている方はこれを機会に観戦してみてください。

Embed from Getty Images

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

imocchi

このブログではサッカー観戦&好きなサッカーチーム、「レアル・マドリー」にスポットを当て、発信しています。 サッカー観戦の面白さを誰にでも伝わるように投稿していきます! また日頃のブログ運営の様子も発信していきます。

-サッカー観戦始めるなら