【とりあえずブログ100記事書いてみて】振り返りと感想

【とりあえずブログ100記事書いてみて振り返りと感想

【ブログ100記事到達!】ここまでの振り返りと感想

このブログを運営し始めてブログ記事がなんとこの投稿で100記事になりました。

なので100記事書いた感想や大変さ、道のり、気になる収益事情などについて記述できればと思います。

初心者ブロガーはまず100記事書いてからと言われることも多いので、

これからブログ運営を始めようと考えているあなたに100記事書いたイメージを掴んでいただければといいなと思います。

まず100記事を書くまでに要した時間ですが、2022年3月から始め8ヶ月かかりました。

私は記事を書くペースが1週間に多くて5記事程度なので、割と時間がかかってしまいましたが、地道に続けてきてたどり着くことができました。

(もう少しブログを書く時間がとれる人は早いと思います。)

ここまでブログ運営をしてきて一番大変だったのはやはり継続することです。

ほぼ毎日ブログを作成し、発信していくのはやはりしんどかったです。

どんな記事を発信するのか内容を考える時間、実際にブログを作成していく時間と

簡単にブログ発信と言ってもかなり時間はかかります。

またブログで発信するだけなら問題ないですが、ブログで収益化なども視野に入れていると

数字の部分や売上が立たないところで挫折しそうになります。

しかしブログ運営をする中でできなかったことができるようになったり知らなかったことを知ることができた瞬間はやはり特別です。

また少額ながら売上が発生したときも嬉しい気持ちになります。

ブログ運営を行う上で大変なこともあれば嬉しいこともあることを実感した100記事までの道のりでした。

2022年も終わるということで来年はもっと多くの人に読んでもらえるような記事を作成していきたいと思います。

また節目節目で振り返りをしようと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

はじめて書いた記事はこちら